こんにちは!横須賀悠整骨院です

2018年08月7日

こんにちは!

横須賀市の横須賀悠整骨院 伊藤と申します(^^)

H29.5/20に横須賀市佐原で開業し、15ヶ月が経ちました。

おかげさまで口コミ地域1番の院に選ばれ、ご利用頂きやすい環境(平日9-21時、土日9-18時まで受付。駐車場12台完備、予約優先制の、導入で予約していただければ待ち時間0、LINE予約可、お子様連れ大歓迎)と、クオリティの高い治療(今在籍スタッフは全員が副院長以上の経験者です。)が好評いただいております。

 

当院にはさまざまな症状の患者様がいらっしゃいます。

骨折、脱臼、捻挫、打撲。五十肩や坐骨神経痛、産後の骨盤の歪みや姿勢の悩みで来院されるかたも。幅広くいらっしゃいます。

そんな中で少し特殊なケースの患者様がおります。

交通事故に遭われた患者さまです。

交通事故の患者さまは、普段日常生活で受ける外力よりもはるかに大きな外力で怪我をされているかたが多く、骨折や脱臼をされていなかったとしても油断はできません。

最初は大して症状が強くなくても、後から強く症状が出てくる事も多く、早期の治療が非常に大切です。

バレリュー症候群という症状をご存知でしょうか?

これは首のムチウチの一種なのですが、最初は何も症状がありません。

2週間から1ヶ月程経過して、突然手の痺れや、首の痛みなどの症状が現れます。

さらに特徴的なのがレントゲンやMRIなどの画像診断に映らない事です。

整形外科にいってレントゲンでは異常なしと言われた!症状も今のところないし大丈夫だろう。と高を括るのは早いのです。

バレリュー症候群は発症すると治療に3ヶ月から半年要します。

この間実費で治療をうけるのはかなりの負担になると思われます。

初期の段階で痛みが強くなくても、レントゲンやMRIで異常がなくても、後から出てくる可能性のある症状を見据えて最低でも2ヶ月は経過を観察することをお勧めします。(大抵の方が3ヶ月から6ヶ月治療されます。)

保険会社さんや整形外科さんとのお話し合いがうまくいっていない方でも大丈夫です。

まずは当院にご相談ください。

当院は市内で三つ、横浜市に一つ、整形外科、脳神経外科の先生と連携を取っています。

交通事故の治療、対応の専門のスタッフもおりますので安心してご来院くださいね。

 

こちらのホームページでは主に施術スタッフの症例報告や体のことに関する内容をブログで更新していきます。

公式ホームページでは受付スタッフの日常の和やかなブログが更新されていますのでぜひ合わせてご覧ください♬

Instagramも随時更新しています!

 

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜からの来院多数!横須賀市での交通事故治療なら横須賀悠整骨院へ