8月のお休みのお知らせ

2018年08月4日

いつもお世話になっております、横須賀市にある横須賀悠整骨院です♪

 

暑い日が続いていますが、みなさま体調を崩されたりはしていませんか?

 

水分補給は、喉が渇いたと感じた時点で身体の中では既に脱水は始まっています。

夏場の水分補給は、なるべくこまめに飲むようにしましょう(大体、コップ一杯のお水が適量とされています。その時によって違いますが、室内にいる場合は、30分~1時間の目安で飲むのがおすすめです 🙂 )。

 

よく、水分補給してますという方で、ジュースを飲んだり、味の付いたお水なんかを飲んでいる方をみかけますが、あれはよくありません(笑)

 

味の付いた甘い飲料水は、砂糖が入っていたりすることが多く、胃腸の負担が強くなってしまうので、かえって身体を悪くしてしまいます。また、大体がすごく冷えた状態の飲み物なので、かえって身体が冷えてしまい、夏の暑さに耐えれなくなってしまいます 😯 

 

 

でも、水を飲むのはちょっと大変という方や味がしないと飲めないなんて方もいるかと思います。

 

そんな方は、緑茶や麦茶はどうでしょうか?

緑茶は、漢方では涼性といって熱を解消させて暑くてイライラするような症状を減らしてくれます!また、渇きを止めて潤いを出してくれます!

ただ、身体を冷やし過ぎてしまったり、利尿作用もあるので、飲み過ぎには注意しましょう!

麦茶は、漢方では平性といって緑茶に比べると冷やさないので、女性の方なんかはおすすめです。緑茶と同じような成分がありますが、傷み易いので、なるべく作ったら1日か2日くらいで飲み切りましょう。

 

ぜひ、試してくださいね 😀 

 

8月の休診のお知らせですが、お盆休みの為、8/11㈯~8/15㈬をお休みとさせていただきますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

なお、前日の8/10㈮と8/16㈭は、通常通り診療をさせていただいていますが、お休みの前後になっているため、予約が取りづらくなっております。

予定が分かり次第、早めにご予約を取られることをオススメしています♪

 

北久里浜から多数来院!横須賀市横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!