交通事故における慰謝料の意味合いについて

2018年09月20日

おはようございます。

横須賀市 佐原の横須賀悠整骨院 伊藤です。

本日は交通事故の治療における基礎知識と、よく疑問に思われる慰謝料というシステムについてお話ししていきます。

まずは交通事故の治療の特徴から説明していきますね。

同時に当院の強み、交通事故の患者さまから横須賀市で圧倒的な支持を得ている理由もお伝えしていきますね。

 

交通事故の治療はこちらが100%悪い事故や単独の事故でない限り、原則として当院では自己負担0円で治療することができます。

また、患者さまには一回の通院につき4000円前後の慰謝料がしはらわれることになります。

この治療費と慰謝料は本来は相手方の負担になるところですが、それでは相手の負担が大きいため、保険会社さんが代わりに支払ってくれます。(車の運転をされている皆さま任意保険に加入していますよね?加入していないと交通事故の加害者となってしまった時大変ですし、被害者の方にも十分な治療を提供できない可能性もあります。実費で負担できる自信のある方以外は基本的には加入しましょうね。)

 

交通事故の怪我は通常の日常生活で受けるような外力よりはるかに大きな外力が体にかかっていることが多いため後遺症を残しやすいことがまずは注意が必要です。

また、怪我の中には後から痺れや痛みが出てくるものも多く、治りづらいものも多いです。

最初は痛みがなくても、少しでも違和感を感じたらなるべく早期に(2週間以内)われわれ専門家にご相談ください。

また、慰謝料は通院回数に応じて支払われる物なので、しっかり通院して治療をしていかないと、痛みがなかなか取れない。

後遺症のリスクが高くなる。慰謝料も支払わらない。

ということになります。

慰謝料というものの意味合いも説明しておきます。

当院でも、全力をつくして痛みや痺れ、後遺症を残さないように治療させていただきます。

また、基本的には半年以上自賠責保険で治療を続けることは難しいといわれ、いつかは皆さま示談のハンコを打たれることになります。

 

しかし、大きな外力で怪我をする交通事故の怪我では一度治っても何かのタイミングでぶり返してしまったり、最悪は後遺症が残らないとも言い切れません。そういった時に、患者さまは身銭を切って治療をしなくてはならないということちなります。

その時のための慰謝料なので将来の症状が、出てきてしまった時の保証、また治療に通う時間や仕事への影響、精神的、肉体的な苦痛に対する慰謝料としてこのシステムがあるわけです。

 

横須賀市の交通事故治療で当院が選ばれる理由

1、当院は業界未経験スタッフの採用を行なっておりません。

当然学生アルバイトや研修生などもおりません。

今現在在籍しているスタッフは全員が副院長以上のキャリアを経験したことのあるスタッフです。

 

 

2、ご利用いただきやすい環境を整えております

当院は平日9:00-21:00

土日は9:00-18:00

駐車場12台

予約優先で待ち時間ゼロ

お子様連れOK

と、ご利用いただきやすい環境を整え患者さまをバックアップしていきます。

 

3、スタッフ全員が横須賀市の交通事故患者さまを救済したい!力になりたい!と強く思っている

当院のスタッフは全員、横須賀市の交通事故患者さまを全力でサポートしていきたいと強く思い、また使命だと思っています。

なんでも相談してくださいね!

 

 

4、面倒な書類や交渉もサポート

保険会社さんや整形外科さんとのやりとりもサポートします。わからないことはなんでも聞いてくださいね!

 

5、弁護士の先生、整形外科の先生とも連携を取っていますので、ご紹介することも可能です!

 

 

また交通事故に関しても更新していきますが長くなるので今日はこの辺りで。ではでは!

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜、大矢部からの来院多数!横須賀市での交通事故治療なら横須賀悠整骨院へ!