交通事故に遭ってしまったら

2018年10月6日

こんにちは‼︎

横須賀市 佐原の横須賀悠整骨院 伊藤です(^ ^)

今日から三連休ですね♪

横須賀の方は台風もそこまで影響はなさそうで安心しました‼︎

 

今日は天気もいいようなのでお出かけされる方も多いのではないでしょうか??

私の妻も友達とディズニーランドに行ったようです笑

大混雑でしょうね(^_^;)笑

 

交通量が増えてくると必然的に増えてくるのが『交通事故』です。

今日はもし交通事故に遭ったら実際どのように動けばいいのか、を説明していきますね。

 

例えばあなたが車で遊びに行く途中、信号で停車していると、後ろの車が止まりきれず追突してきました。

 

後ろの車の運転手『ごめんなさい。車の弁償しますんでちょっと急ぎの用があるからこれで勘弁してくれませんか』

これは応じてはいけません。ここで応じてしまうと後から体の調子が悪くなっても施術を受けることができません。そもそも車の修理代としてその金額が妥当かも定かではありませんよね。

どんなに急いでいても車を路肩に寄せ、まずは警察に連絡しましょう。

警察を待つ間、お互いの連絡先を交換し、相手のナンバープレートを写真を撮っておきましょう。

次に、加害者も被害者も自分の加入している任意保険会社に連絡し、状況を説明しましょう。

後から加害者側の保険会社の物損担当の方(車の修理の担当者)と人身担当の方(あなたの身体の怪我の担当者)からそれぞれ連絡がきますので現状を伝えてください。

警察到着。現場検証。

 

ここまで終わったら車は車屋さんへ修理に出します。事故で破損したこと、物損担当の連絡先を伝えましょう。

 

体の方はその時痛みがなくても油断は禁物です。

事故の怪我は後から痛みが出てくるものも多いので2週間以内に整骨院に行きましょう。

最初に整形外科に行くように言われるケースもありますが横須賀悠整骨院では整形外科との連携も行なっていますのでスムーズに施術に移行することができます。

 

2週間を過ぎてしまうと交通事故との因果関係があやふやになり施術も保証も受けられなくなってしまうケースが多いです。

 

もしわからないことがあったら横須賀悠整骨院にまずはご気軽にお問い合わせください。

では良い休日を(^_^)

横須賀市、佐原、衣笠、久里浜、北久里浜からの来院多数‼︎横須賀市で交通事故治療を受けるなら横須賀悠整骨院へ