10月の休診のおしらせ

2018年10月7日

いつもお世話になっております、横須賀悠整骨院 鍼灸師の西村です 🙂 

 

まず最初に、横須賀悠整骨院の10月のお休みの予定と出勤スタッフのお知らせです!!

 

10月は、明日の10/8(月)が体育の日の為、お休みとさせていただいてます。

10/17(水)の午前中は、院内研修の為、午後からの受付となってます。

午後からは、通常通り15時から21時までの受付となっていますので、皆様ご注意くださいね♪

 

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、みなさまよろしくお願いいたします 😀 

 

今日は、昨日の台風が過ぎ去り、見事な快晴になりましたね!

久しぶりに週末が晴れて、お子さんがいるお父さんお母さんはお出かけ日和ではないでしょうか?

 

しかし、最近の気温に比べると5℃以上も気温差がでているため、体調にはぜひ気をつけましょう!

 

みなさんは『寒暖差疲労』というのは、ご存知でしょうか?

 

字のごとく急激な気温や室温の変化に身体がついていかず、身体の冷えやめまい、肩こりやむくみなどの症状を引き起こしてしまいます。

 

一般的に人の身体というのは、暑いとこや寒いとこに行った際に、体内の環境を適切な状態にしてくれる機能があります。

 

この機能を自律神経が調節をしてくれるのですが、5℃以上の急激な変化には大量のエネルギーを消費してしまい、疲労が蓄積されてしまいます。

 

その結果、疲労が溜まりすぎてしまうと寒暖差疲労となって症状を出してしまうのです。

 

対策としては、冷たい食べ物や飲み物を摂り過ぎない、体温調節を常に出来るような服装にする、夜は必ず湯船につかるなどです。

 

今日は特に普段と比べると暑い一日となっていますので、冷たい飲み物を飲み過ぎないように注意しましょうね 😆 

 

また、横須賀悠整骨院では自律神経へのアプローチも得意としているので、どうしても体調が優れない方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

横須賀市、佐原、衣笠、久里浜、北久里浜からの来院多数‼︎横須賀市で交通事故治療を受けるなら横須賀悠整骨院へ